春の城ヶ崎海岸
2017 / 03 / 07 ( Tue )
今日は城ヶ崎海岸の近くに良さそうな売地があったので
みてきました。

P10403972.jpg

その土地から歩いて10分くらいの場所に
ダイビングで有名な伊豆海洋公園があります。
海目の前でスグ目の前からダイビングできます。
気分は南国です。
14:56:35 | 伊豆高原 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
桜満開の城ヶ崎海岸
2017 / 03 / 03 ( Fri )
早いもので今年も3月です。
伊豆高原も暖かくなってきました。

20170303_141840.jpg

城ヶ崎海岸にある伊豆海洋公園前です。
桜が既に満開となっています。
いよいよ春本番ですね。
14:52:24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雨降って生える
2017 / 02 / 23 ( Thu )
今日は午前中スゴイ雨でした。
冬場にこれだけ降るのは珍しいです。
午後は晴れたので作業場に行ったところ・・・・

siitake1.jpg

シイタケの原木から椎茸が生えていました!
シイタケ菌を仕込んでから生えるまで
2~3年かかるんですよコレ。
冬場限定ですが一度生え出すと原木が
朽ちるまで生え続けます。
コスパ最高です。
15:02:46 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
寒波襲来
2017 / 01 / 18 ( Wed )
ここ数日寒いですね。
伊豆高原の海側は暖かいのですが
それでも朝はストーブが欠かせません。

20170116_093601.jpg

作業場にて、氷張ってます。
たぶん2cmくらいはありそうです。
16:06:45 | 伊豆高原 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
年始ご挨拶 平成29年
2017 / 01 / 17 ( Tue )
明けましておめでとうございます。

1月も中旬ですが遅れながらのご挨拶です。
会社は7日から稼働していましたが
年始回りやら去年からの仕事の続きやらで
ドタバタしておりました。

本年もツカサ工務店をよろしくお願い致します。

10:12:13 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ